記事一覧

        

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬戸内 レモンカード レインボー食品 スプレッド 爽やかなレモンの風味が良い!



今回のレビューは、レインボー食品㈱が販売している、瀬戸内レモンカードです。
カードと言ってもクレジットカードなどのカードではなく、
牛乳やヤギなどの乳に、酸やキモシンなどの酵素を作用させてできる凝固物の事です。
今回は瀬戸内へ旅行してきた友人から頂きました。



原材料名:砂糖、レモン果汁、卵黄、バター、ゲル化剤(ペクチン)、
クエン酸ナトリウム、酸化防止剤(ビタミンC)、香料
内容量:165g
名称:レモンスプレッド



栄養成分表示大さじ1杯(20g)あたり
エネルギー:69g
たんぱく質:0.4g
脂質:2.5g
炭水化物:11.1g
ナトリウム:13mg



まずは定番であろう、トーストに塗って食してみました。
最初にバターを塗ってその上にこのレモンカードを塗ったのですが
レモンの香りが本当に品良くて美味い!甘みも丁度良い。
そして中にバターが入っている事に気づき、バター塗らずに試してみました。
これまた美味い!バターが全然不要だ。
スプーン1杯分ならカロリーは69kcalですが、
バターを同量使うと90kcal位すると思われますので、
カロリーだけを見れば本商品だけ塗って使う方が健康的ですね。



トーストに本商品を塗った状態でトースターに入れて食べるのがおすすめとの事で
試してみましたが、香ばしさが立っていてこれもまたうんまい!
レモンの香りが良くてあっさりしている。
他にも備蓄していたクラッカーに使ってみましたが、うまいうまい。
バターが入っているからなのか、これ一つあれば、なんでもめちゃウマに早変わりだ。
これは備蓄用に一本買っておけば、色々と良さそうだ。

今は国際情勢がややこしそうなので、
備蓄は念には念を入れて準備しておかないとと思っております。
ライフラインが途絶えた事も想定して水は多めに用意しましょう。
いつどこで何が起こるか判らないですからね。
しかも日本は地震が頻繁に起こるので備蓄していて損はないです。
賞味期限が切れないようにチェックしましょう!

ってレビューと関係ない話をしてしまいましたが、
この瀬戸内レモンカードは本当に美味しかったです。
今度自分が瀬戸内に行く際は必ず購入するリスト入りしました。


瀬戸内レモンカード 165g


筆者による評価
さわやかさ:★★★★☆
甘さ:★★★☆☆
香り:★★★★☆
あっさり度:★★★★☆
満足感:★★★★★

総合評価:★★★★☆



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

瀬戸内レモンカード 165g【楽天24】[レインボー スプレッド]
価格:556円(税込、送料別) (2017/4/10時点)



ご支援下さい。よろしくお願いします。
にほんブログ村 通販ブログへ


↑こちらもポチッとご支援の程、どうぞよしなに!
↓拍手も頂けると幸せです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Powered By 我RSS

プロフィール

Knov(ノブ)

Author:Knov(ノブ)
居住地:大阪近郊
筆者が実際に購入した商品等のレビューを片っ端からやっていきます。
使って初めてわかるような事を伝えられたら嬉しく思います。
関西ローカル商品のレビューも致します。
にほんブログ村 通販ブログへ

当ブログはリンクフリーです。

最新記事一覧

ドロリッチ 濃密ふわっとろり クリーミーカスタード&ベリー 量が少ない! 2017/05/21
セブンイレブン こだわり カスタード エクレア カスタードの量が多くて美味しい 2017/05/21
小島屋 クコの実 レーズンに似た味 美味しい 2017/05/15
アイリスオーヤマ クールソファベッド 角型 LL ひんやりさらさら 2017/05/13
セブンイレブン 厳選 むぎ茶 香ばしくて美味しい 2017/05/12

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。