記事一覧

        

記事一覧



温泉水99 天然アルカリイオン水 超なめらか&まろやか



今回のレビューは温泉水99です。
近所にある量販店でたびたび見かけて気になっていたので購入してみました。



原材料名:水(温泉水)
内容量:2ℓ
pH値:9.5~9.9
硬度:1.7mg/L
採水地:鹿児島県垂水市(垂水温泉の地下750mから47度で湧出)
天然アルカリイオン水だそうです。



飲んでみた感想は、超fがつく程のなめらかさまろやかさ。
口当たりも良くて、
ただ、味わいはなんというかミネラルウォーターっぽくない。
水道水をアルカリイオン整水器に通したような味わい。
昔使っていた事がありまして、それに近い気がします。
もちろんまろやかさなめらかさは全然違いますけどね。
温泉水ということで、なんというか匂いがするのかと思いきや無臭。



よく飲める温泉なんて温泉宿なんかにあったりしますが、全然違います。
(鹿児島の垂水温泉には言ったことないのでわかりませんが)
飲みにくさはほとんどなく、ただただなめらかでまろやかな水、という印象。
天然のアルカリイオン水、温泉水というl事に意味があるのだと思います。
一般的に現代の食事は酸性に偏りがちなので、
この天然アルカリイオン水と共に食事すれば少しは偏りが少なくなるかも。



浸透力が高いようで、食材に浸透し、旨味成分等を引き出す力があるそうで
お米の芯までふっくらと炊き上げる事もできるそうです。
料理に使ったり、ウィスキーの水割りにも良いそうです。
ただ、価格が結構高めです。

かなりの軟水なので好む方は沢山居られるとでしょうが、
私個人的には余り、好みの味ではないように思います。


SOC(エスオーシー) 温泉水99 2L×6本

筆者による評価
まろやかさ:★★★★★
くせのなさ:★★★★☆
食事との相性:★★★★☆
すっきり感:★★★☆☆
満足感:★★★★☆

総合評価:★★★★☆





ご支援下さい。よろしくお願いします。
にほんブログ村 通販ブログへ


↑こちらもポチッとご支援の程、どうぞよしなに!
↓拍手も頂けると幸せです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Powered By 我RSS

プロフィール

Knov(ノブ)

Author:Knov(ノブ)
居住地:大阪近郊
筆者が実際に購入した商品等のレビューを片っ端からやっていきます。
使って初めてわかるような事を伝えられたら嬉しく思います。
関西ローカル商品のレビューも致します。
にほんブログ村 通販ブログへ

当ブログはリンクフリーです。

最新記事一覧

ドロリッチ 濃密ふわっとろり クリーミーカスタード&ベリー 量が少ない! 2017/05/21
セブンイレブン こだわり カスタード エクレア カスタードの量が多くて美味しい 2017/05/21
小島屋 クコの実 レーズンに似た味 美味しい 2017/05/15
アイリスオーヤマ クールソファベッド 角型 LL ひんやりさらさら 2017/05/13
セブンイレブン 厳選 むぎ茶 香ばしくて美味しい 2017/05/12

ブログランキング

