記事一覧

        

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gokan 季節限定ルーロ さくらとこころ苺 ロールケーキ 桜味にしてはうまい

今回のレビューは大阪の洋菓子屋さんのgokanの季節限定ルーロ、さくらとこころ苺です。
なぜ季節限定ロールではなく、ルーロなのかは判りません(笑)
gokanファンな友人が持ってきてくれました。

ちなみにパッケージに付いている稲穂はパッケージデザインの印刷ではなく
本物の稲穂が付いております。



原材料名:苺、生クリーム、液全卵、砂糖、米粉、桜もち(小豆、砂糖、米、桜葉)、
卵黄、バター、桜餡(白餡、砂糖、桜葉)、牛乳、木苺加工品(砂糖、木苺)、蜂蜜、
膨張剤、トレハロース、増粘多糖類、香料、酸味料、着色料(赤3、赤106、赤102)、
保存料(ソルビン酸K、安息香酸Na、亜硫酸塩)、V.C

内容量:1本
税込1,404円
サイズ:約8cm×約8cm×約18cm



原材料名を見ると、身体に悪そうな材料が使われていてびっくりします。
保存料と着色料は合成の物で、天然のものではないので、若干怖いですが
頂き物なので、全部食べました。



さて味はというと、桜葉を使用したスイーツの中では比較的美味しい。
また、中に餅のような米のような物があります。
餅のもちもちした食感の中に米のつぶつぶが立っていてあっさりしていて美味しい。

限定農家でつくられたという、新潟県胎内産コシヒカリ100%の米粉を使用していて
淡い桜色のお米の生地が、なんとも軽やかで春らしい気持ちになります。
また北海道産生クリームも軽くて甘すぎず美味しい。
こころ苺なる苺も酸味と甘みのバランスが良くて美味しい。
本当に軽やかで甘さ控えめで美味しかったです。

桜のスイーツは色々食べていますが、本当に美味しい方です。
ただ、惜しむらくは合成保存料と合成着色料。本当に残念ですね。

筆者による評価
食感:★★★★☆
香り:★★★☆☆
甘さ:★★★☆☆
春らしさ:★★★★☆
満足感:★★★★☆

総合評価:★★★★☆


------------以下、レビュー商品とは違う商品の広告です。-----------




ご支援下さい。よろしくお願いします。
にほんブログ村 通販ブログへ


↑こちらもポチッとご支援の程、どうぞよしなに!
↓拍手も頂けると幸せです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Powered By 我RSS

プロフィール

Knov(ノブ)

Author:Knov(ノブ)
居住地:大阪近郊
筆者が実際に購入した商品等のレビューを片っ端からやっていきます。
使って初めてわかるような事を伝えられたら嬉しく思います。
関西ローカル商品のレビューも致します。
にほんブログ村 通販ブログへ

当ブログはリンクフリーです。

最新記事一覧

ドロリッチ 濃密ふわっとろり クリーミーカスタード&ベリー 量が少ない! 2017/05/21
セブンイレブン こだわり カスタード エクレア カスタードの量が多くて美味しい 2017/05/21
小島屋 クコの実 レーズンに似た味 美味しい 2017/05/15
アイリスオーヤマ クールソファベッド 角型 LL ひんやりさらさら 2017/05/13
セブンイレブン 厳選 むぎ茶 香ばしくて美味しい 2017/05/12

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。