記事一覧

        

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井筒の三笠 桜あん 生八つ橋入り 春らしい

今回のレビューは京都土産で有名な井筒八つ橋本舗の桜あん三笠です。
親戚が京都へ行った際のお土産として頂きました。



原材料名:白あん、鶏卵、小麦粉、砂糖、米粉、発酵調味料、植物油脂、
蜂蜜、桜葉、※雨、きな粉、トレハロース、ソルビット、膨張剤、乳化剤、
着色料(赤色3号)、香料、酵素(原材料の一部に卵、小麦、大豆を含む)

内容量:5個
賞味期限:製造日より15日



三笠とはいわゆるどら焼きです。名称が違うだけで同じ意味のようです。
今年は4月21日までの期間限定販売のようです。



この三笠の販売者は井筒八つ橋本舗でして、
中に生八つ橋が入っています。
桜あんに包まれた状態の生八つ橋。
それをどら焼きの生地で上下から挟みこんだ商品です。



味は桜の葉の塩漬けが入っているので、若干しょっぱい味と蜂蜜等のどら焼きの甘さが混じった味。
春らしい味というと、確かにそうなのだが、
三笠(どら焼き)を期待して食べると、勿論期待外れになる。
あっさりした味と桜の風味で甘さ控えめな感じですっきり食べられる三笠です。



生八つ橋のほんの少しだけちょびっとだけニッキの香りがしますが、
やはり桜の香りとどら焼きの香りに巻けます。
生八つ橋のモチモチッとした食感はありますが、
生八つ橋の良さが活かされていない気がする。



断面図を撮影したく、切ってみたが、上手く切れないのでオンラインショップ様より拝借。

春らしい香りと味わいは堪能できます。
それ以上を求めるのは、桜葉という食材にl期待するのは無慈悲というものなのでしょうか。
春らしいおいしさが良く分からないおっさんなのでした。


筆者による評価
食感:★★★☆☆
香り:★★★☆☆
甘さ:★★★☆☆
春らしさ:★★★★☆
満足感:★★★☆☆

総合評価:★★★☆☆

------------以下、レビュー商品とは違う商品の広告です。-----------




ご支援下さい。よろしくお願いします。
にほんブログ村 通販ブログへ


↑こちらもポチッとご支援の程、どうぞよしなに!
↓拍手も頂けると幸せです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Powered By 我RSS

プロフィール

Knov(ノブ)

Author:Knov(ノブ)
居住地:大阪近郊
筆者が実際に購入した商品等のレビューを片っ端からやっていきます。
使って初めてわかるような事を伝えられたら嬉しく思います。
関西ローカル商品のレビューも致します。
にほんブログ村 通販ブログへ

当ブログはリンクフリーです。

最新記事一覧

ドロリッチ 濃密ふわっとろり クリーミーカスタード&ベリー 量が少ない! 2017/05/21
セブンイレブン こだわり カスタード エクレア カスタードの量が多くて美味しい 2017/05/21
小島屋 クコの実 レーズンに似た味 美味しい 2017/05/15
アイリスオーヤマ クールソファベッド 角型 LL ひんやりさらさら 2017/05/13
セブンイレブン 厳選 むぎ茶 香ばしくて美味しい 2017/05/12

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。