記事一覧

        

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンイレブン 鍋焼うどん 関西風だし めちゃうま

今回のレビューはセブンイレブンの冷凍商品の鍋焼きうどんです。
製造元は冷凍食品で有名なキンレイです。
これも結構な頻度で買うのですが、楽で美味しくて便利。

作り方はアルミの鍋にフタ状になっているフィルムを剥がし、コンロに掛けるだけ。
IHでも直火でもOK。
水を足す必要もなければ、ゆで加減を見る必要もない。
ぐつぐつとなってきたらコンロから離して食べるだけ。
最高に楽。
価格:398円
内容量582g(麺:230g)
エネルギー:434kcal
たんぱく質:14.6g
脂質:4.9g
炭水化物:82.9g
食塩相当量:5.4g

原材料名:【めん】小麦粉、食塩/加工でん粉
【つゆ】しょうゆ、本みりん、さば削りぶし、いわし削りぶし、砂糖、さばだし、かつお削りぶし、ブイヨン、昆布、食塩、そうだかつお削りぶし、ガラスープ、ゼラチン/調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル)
【具】焼きもち(国産)、玉子焼、味付け椎茸、野菜(ほうれん草、ねぎ)、味付け鶏肉、かまぼこ、ささみ揚げ、
しょうゆ、食塩、塩/加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、グリシン、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、豆腐用凝固剤、酸化防止剤(V.E)、乳化剤、(一部に卵・乳成分・小麦・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
※原文ママ

そんなに簡単な調理方法だと美味しくないだろうとか思うかも知れませんが、
下手なうどん屋よりも美味しいです。
だしが本当に美味しくて、各種の削り節と昆布が良い仕事してくれています。
原材料名見てびっくりするのは、ガラスープとブイヨンではないでしょうか。
中華によく使われているガラスープとフレンチ等で使うブイヨンまで入れているとは。
出汁の完成度の高さも凄いが、麺もこれまた凄い。
麺のコシも食感もとてもよく、結構クタクタになるまで煮込んでも伸びにくい麺で、
歯ごたえよく、もちもちしたうどん。
その良い出来の麺に、良く出来た出汁が絡む絡む。
めちゃくちゃ美味しい。
具も一つ一つが良く出来ていて、椎茸は厚みがあって、良い味で味付けされている。
玉子焼きは本当に絶妙に出汁と混ざって良い味。崩れにくくて食べやすい。
油揚げも出汁が浸み込んでうまい。
鶏肉も柔らかくて美味しい。
何より一番美味しいのは餅です。この餅の美味さが異常。
どうすれば、こんなに餅が冷凍食品でしかも煮込むのに、
美味しくなるのか不思議で仕方ない。
この商品はまさに最高級の賛辞を送りたい。
セブンイレブンと製造元のキンレイありがとう。

鍋焼うどんと同じ場所にえび天鍋焼うどんも販売されているのですが
そちらはえび天が入っている代わりに餅と鶏が入っていないのです。
鶏肉と餅が無いのに、価格は確か80円位えび天の方が高いのです。
満足度は明らかに餅が入っているこちらの鍋焼うどんの方が、絶対に高いです。
どちらを買うか悩んだ際は迷わずこちらの鍋焼うどんをおすすめします。
筆者による評価
出汁の旨さ:★★★★☆
麺の旨さ:★★★★☆
具の豊富さ:★★★★☆
お手軽度:★★★★★
満足感:★★★★★
------------以下、レビュー商品とは違う商品の広告です。-----------












ご支援下さい。よろしくお願いします。
にほんブログ村 通販ブログへ


↑こちらもポチッとご支援の程、どうぞよしなに!
↓拍手も頂けると幸せです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Powered By 我RSS

プロフィール

Knov(ノブ)

Author:Knov(ノブ)
居住地:大阪近郊
筆者が実際に購入した商品等のレビューを片っ端からやっていきます。
使って初めてわかるような事を伝えられたら嬉しく思います。
関西ローカル商品のレビューも致します。
にほんブログ村 通販ブログへ

当ブログはリンクフリーです。

最新記事一覧

ドロリッチ 濃密ふわっとろり クリーミーカスタード&ベリー 量が少ない! 2017/05/21
セブンイレブン こだわり カスタード エクレア カスタードの量が多くて美味しい 2017/05/21
小島屋 クコの実 レーズンに似た味 美味しい 2017/05/15
アイリスオーヤマ クールソファベッド 角型 LL ひんやりさらさら 2017/05/13
セブンイレブン 厳選 むぎ茶 香ばしくて美味しい 2017/05/12

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。