記事一覧

        

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンピー kanpy ブルーベリージャム 名脇役

今回のレビューは加藤産業が販売しているkanpyのブルーベリージャムです。
大阪のスーパーではちょくちょく見かける感じです。



原材料名:糖類(水あめ、砂糖、ぶどう糖)、ブルーベリー、マルチトール、洋酒、レモン果汁
添加物:ゲル化剤(ペクチン)、酸味料(クエン酸)、PH調整剤(クエン酸Na)
内容量;780g



栄養成分表示:スプーン一杯(20g)あたり
エネルギー:51kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:12.7g
食塩相当量:0.015g



この商品一個につき3円を東日本大震災の義援金として寄付してくれているようです。
こういう地道ながらも息の長い支援活動って重要ですね。



そして味ですが、甘さはジャムとしては普通より少し控えめ位かな。
香りは結構ブルーベリーのあまずっぱな香りしています。
トーストに塗って食べてみましたが、あっさりしています。
ブルーベリージャムってイチゴジャムと比べると大体あっさりしてる方だけど
その中でもあっさりしています。
これといった特色は無くて、トーストの味わいを邪魔しません。
またヨーグルトに入れても甘くなりすぎる事が無く、
普通のブルーベリーヨーグルトになります。
パンケーキに乗せてみましたが、これまたパンケーキの味を阻害しない。
邪魔しないが、ブルーベリーの味が無い訳でもなく、こっそりと主張してくる程度。



インパクトはないが、食材の味を高めてくれるような名脇役的な存在。
これだけで美味しいのではなく、これ+何かの食材で美味しくなるという感じ。
これ位強調してこないブルーベリージャムって結構あるようでない。

筆者による評価
甘さ:★★★☆☆
香り:★★★☆☆
あっさり度:★★★☆☆
すっきり度:★★★★☆
満足感:★★★★☆

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カンピー ブルーベリージャム(780g)【カンピー】
価格:550円(税込、送料別) (2017/3/18時点)



------------以下、レビュー商品とは違う商品の広告です。-----------





ご支援下さい。よろしくお願いします。
にほんブログ村 通販ブログへ


↑こちらもポチッとご支援の程、どうぞよしなに!
↓拍手も頂けると幸せです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Powered By 我RSS

プロフィール

Knov(ノブ)

Author:Knov(ノブ)
居住地:大阪近郊
筆者が実際に購入した商品等のレビューを片っ端からやっていきます。
使って初めてわかるような事を伝えられたら嬉しく思います。
関西ローカル商品のレビューも致します。
にほんブログ村 通販ブログへ

当ブログはリンクフリーです。

最新記事一覧

ドロリッチ 濃密ふわっとろり クリーミーカスタード&ベリー 量が少ない! 2017/05/21
セブンイレブン こだわり カスタード エクレア カスタードの量が多くて美味しい 2017/05/21
小島屋 クコの実 レーズンに似た味 美味しい 2017/05/15
アイリスオーヤマ クールソファベッド 角型 LL ひんやりさらさら 2017/05/13
セブンイレブン 厳選 むぎ茶 香ばしくて美味しい 2017/05/12

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。