記事一覧

        

記事一覧



オハヨー乳業 1日分の鉄分 アロエヨーグルト ライチの香りが良いね



今回のレビューはオハヨー乳業が販売している一日分の鉄分アロエヨーグルトです。
なんとなく朝食に食べようと思ったので購入しただけです。
アロエって体に良いと聞くし、鉄分は結構不足しがちみたいだからという
超テキトーに購入しました。



成分 無脂乳固形分 8.7% / 乳脂肪分 0.1% / 植物性脂肪分 1.4%
栄養成分 70gあたり
エネルギー 61kcal
たんぱく質 2.9g
脂質 1.2g
炭水化物 9.6g
ナトリウム 40mg
鉄 6.8mg
葉酸 240μg
カルシウム 78mg



原材料名:脱脂粉乳、アロエ葉肉、砂糖、ライチ果汁、植物油脂、りんご果汁、乳たんぱく、ゼラチン、デキストリン、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、香料、クエン酸鉄Na、酸味料、葉酸



ソフトタイプと書かれているようにトローリとしています。
スプーンを入れるとガボッと穴が空くようなタイプではありません。
味ですが、凄くさわやかでフルーティ。
勿論甘いのですが、さわやかな甘さ。
香りも良くて、何の香りかなと思って考えたんですが、
、ライチ果汁とリンゴ果汁が入っていました。
特にライチの香りが気品があって良い。
とても朝食に合う。



アロエが意外と小さくて飲みこみやすいですね。
噛むとシャクシャクと音を立てるアロエ。
歯ごたえもよく美味しい。
もう少し大きくても良かったかな。
生きて腸まで届き、おなかにやさしいL-55乳酸菌まで入っています。
L55乳酸菌は花粉症の諸症状を緩和してくれるそうです。
さらにイソフラボンを効率よく吸収できるようで、女性には良いのでは無いでしょうか。
おっさん花粉症持ちなのでこれは嬉しいなぁ。



そういえば、時々こむら返りになるんですが、その多くがミネラルや鉄分不足だそうで、
鉄分が不足するとこむら返り起きやすい状況になるとかどうとか聞いたな。
特に運動を結構する方は慢性的なミネラル不足に陥るそうなので、
ミネラルや鉄分の摂取を気を付けて下さい。
おっさんのこむら返りは布団から気づけば足だして寝てるから
冷えてこむら返りになるので関係ないんですけどね(笑)

筆者による評価
甘さ:★★★☆☆
食感:★★★★☆
香り:★★★★☆
酸味:★★☆☆☆
満足感:★★★★☆

とてもあっさりしていて香りの良い鉄分が多く取れるヨーグルト。
美味しいので宜しければ是非。






ご支援下さい。よろしくお願いします。
にほんブログ村 通販ブログへ


↑こちらもポチッとご支援の程、どうぞよしなに!
↓拍手も頂けると幸せです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Powered By 我RSS

プロフィール

Knov(ノブ)

Author:Knov(ノブ)
居住地:大阪近郊
筆者が実際に購入した商品等のレビューを片っ端からやっていきます。
使って初めてわかるような事を伝えられたら嬉しく思います。
関西ローカル商品のレビューも致します。
にほんブログ村 通販ブログへ

当ブログはリンクフリーです。

最新記事一覧

ドロリッチ 濃密ふわっとろり クリーミーカスタード&ベリー 量が少ない! 2017/05/21
セブンイレブン こだわり カスタード エクレア カスタードの量が多くて美味しい 2017/05/21
小島屋 クコの実 レーズンに似た味 美味しい 2017/05/15
アイリスオーヤマ クールソファベッド 角型 LL ひんやりさらさら 2017/05/13
セブンイレブン 厳選 むぎ茶 香ばしくて美味しい 2017/05/12

ブログランキング

