記事一覧

        

記事一覧

スポンサーサイト


PLAY X STORE  犬用LED光る首輪 夜道での散歩の安全性向上


PLAY X STORE -犬用LED光る首輪 USB充電式 防水 夜道の安全 視認性バツグン お散歩 お出かけ 事故防止 発光首輪 ペット用ライト点滅

私Knovは犬を飼っています。柴犬です。
その柴犬の散歩ですが、夜にも行くんです。
しかし田舎だもんで、暗くて車や自転車に轢かれそうになる事もありまして、
何か無いかなと探しましたのがこちらの商品です。



とても明るくて、犬が居る事を周囲に知らせてくれます。
光り方も3種類あって、一度ボタンを押すと速めの点滅、もう一度押すと遅めの点滅、もう一度押すと点灯状態。
もう一度押すと消灯となります。



白い部分にある黒い文字のある箇所がボタンになっています。
充電式で2~3日に1度充電するだけで十分です。
ミニUSB(b)ケーブルでの充電となっています。
ボタンの前の黒いゴムをめくると充電ケーブルがさせます。
ミニUSBケーブルは1m位の長さの物が付属しています。



充電を始めると赤いLEDで充電中を知らせてくれます。
赤い光が消えると充電完了です。
充電完了まで数十分かな?気が付いたら終わっている…。



ゴムの長さは愛犬の首回りの長さに合わせて切って使います。
(LEDの光る部分はさけてカットします)



私は貧乏性で、ゴムチューブだけカットしてLEDと銅線は中に折り返しました。
少しでも光量が欲しかったのと勿体ない気がして…。
けれど、実際にはきれいに並んでいた光が汚くなってしまいました。



中はこんな感じで銅線とLED電球だけが入っていました。
一つだけ残念な点があり、充電する部分のゴムの蓋ですが、
片方には完全に外れないように棒状のゴムがついていて、プラスチックの中に埋まっているのですが
私はよくそっち側を開いてしまい、プラスチックから抜けてしまって大変でした。
幸い見つかったので突っ込んで瞬間接着剤を流しておきました。
購入される方、されている方はお気をつけて、ゴムを開いて下さいね。

筆者による評価
明るさ:★★★★★
充電の持ち :★★★★★
目立ちやすさ:★★★★☆
加工のしやすさ:★★★★☆
コストパフォーマンス:★★★★☆

品質の高い光る首輪です。
お散歩しているとよく「わー明るくてよく目立つね~」と声かけられます。
目立たせて危険を防止するのが狙いですが、目立ちすぎるのも困りものですね。

そのまま首にかけていたら落ちてしまう事があったので、
私の愛犬には首輪ではなく胴輪を使用しているのですが、
その胴輪の輪っか状の所に通して、落ちないようにしています。

この品質でカラーバリエーションが増えれば言う事無しなんですけどね。



楽天で同じ商品を探しましたが、
PLAY X STOREの商品が無いようですので、
おそらく同じOEM品であろうペティオの光る首輪だけでもご紹介します。
ミニUSBケーブルの長さと色が違うだけだと思います。



楽天で光る首輪を検索する

ご支援下さい。よろしくお願いします。
にほんブログ村 通販ブログへ


↑こちらもポチッとご支援の程、どうぞよしなに!
↓拍手も頂けると幸せです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Powered By 我RSS

プロフィール

Knov(ノブ)

Author:Knov(ノブ)
居住地:大阪近郊
筆者が実際に購入した商品等のレビューを片っ端からやっていきます。
使って初めてわかるような事を伝えられたら嬉しく思います。
関西ローカル商品のレビューも致します。
にほんブログ村 通販ブログへ

当ブログはリンクフリーです。

最新記事一覧

ドロリッチ 濃密ふわっとろり クリーミーカスタード&ベリー 量が少ない! 2017/05/21
セブンイレブン こだわり カスタード エクレア カスタードの量が多くて美味しい 2017/05/21
小島屋 クコの実 レーズンに似た味 美味しい 2017/05/15
アイリスオーヤマ クールソファベッド 角型 LL ひんやりさらさら 2017/05/13
セブンイレブン 厳選 むぎ茶 香ばしくて美味しい 2017/05/12

ブログランキング

