記事一覧

        

記事一覧

スポンサーサイト


無印良品 やわらか泡立てボディタオル 肌に優しい

今回のレビューは無印良品のやわらか泡立てボディタオルです。
余り体を洗うタオルに拘りはないのですが、女性の友人がこれが良いとおすすめされたので購入。



使い方は普段のタオルの使い方と変わらなくて、
ボディソープを付けてくしゅくしゅっとすれば泡立つと聞いて試してみましたが
実際はくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃーとする位でようやく泡立ちました。
結構揉みこまないと理想的な泡はできませんでしたが、細かい泡が沢山できました。



かなりやわらかめのタオルで強くこすっても、男の私からするとこすり足らない位柔らかい。
普段はかなりゴシゴシ洗ってるんですが、
その友人が肌を痛めるから優しく洗えと言われたので、やさしく洗ってみた所、
なかなか気持ちいいかも知れない。と思えるようになりました。
それでもやっぱりぐおーってこすりたいのは私が男だからでしょうか。
で気づいたのが裏面で洗えば少しはマシだなという点。



表面と裏面の生地の編み方?が少し違っていて、
表面はふんわりして柔らかい、裏面はゴツゴツした感じで少々堅め。
なので裏面で洗えば、ほんの少しだけゴシッとできました。



世の女性たちから評判が良いのは理解できました。
なにせどんだけゴシゴシ洗っても肌を痛めない程柔らかい素材で
且つ、泡立ちも良く洗っていて気持ち良いというのが判りました。

だがしかし!男の私では満足するゴシゴシ感は見つかりませんでした。
やっぱり堅めのタオルでゴシゴシする気持ちよさが勝ってしまいますな。
女性の皆様には十分おすすめできます。

筆者による評価
柔らかさ:★★★★★
泡立ち具合:★★★★☆
ゴシゴシ感:★★☆☆☆
肌の労わり具合:★★★★★
満足感:★★★★☆


記事更新時は販売されていませんでしたが、一応リンク張っておきます。

------------以下、レビュー商品とは違う商品の広告です。-----------







ご支援下さい。よろしくお願いします。
にほんブログ村 通販ブログへ


↑こちらもポチッとご支援の程、どうぞよしなに!
↓拍手も頂けると幸せです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Powered By 我RSS

プロフィール

Knov(ノブ)

Author:Knov(ノブ)
居住地:大阪近郊
筆者が実際に購入した商品等のレビューを片っ端からやっていきます。
使って初めてわかるような事を伝えられたら嬉しく思います。
関西ローカル商品のレビューも致します。
にほんブログ村 通販ブログへ

当ブログはリンクフリーです。

最新記事一覧

ドロリッチ 濃密ふわっとろり クリーミーカスタード&ベリー 量が少ない! 2017/05/21
セブンイレブン こだわり カスタード エクレア カスタードの量が多くて美味しい 2017/05/21
小島屋 クコの実 レーズンに似た味 美味しい 2017/05/15
アイリスオーヤマ クールソファベッド 角型 LL ひんやりさらさら 2017/05/13
セブンイレブン 厳選 むぎ茶 香ばしくて美味しい 2017/05/12

ブログランキング

