記事一覧

        

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三幸製菓 雪の宿 宇治抹茶味 抹茶塩だった


三幸製菓 雪の宿宇治抹茶味 22枚 【イージャパンモール】



今回のレビューは、三幸製菓が販売している雪の宿の期間限定商品「宇治抹茶味」です。
なんていうかね、見た目がほんの少しだけグロい。
苔みたいだったり、ゾンビ映画みた後はゾンビっぽくも見える。
抹茶味は共通して色が悪い。



肝心の味ですが、色々と抹茶味を食べていますが、
これほど無理して抹茶味ださなくてもいいんでね?って思ったのは久しぶりです。
なんていうのかな、通常の雪の宿の白い部分を抹茶に変えているのは良いんです。
色は悪いけど良しとしても、味が薄い!



なんていうか元の雪の宿のおいしさって、
白い部分が甘くてせんべい部分がしょっぱいからベストマッチで美味しいんですよ。
砂糖と塩のベストバランスがあって初めて「雪の宿美味しい!」ってなるんです。
この宇治抹茶味はごく簡単に言うと抹茶塩です。てんぷら屋さんで出てくるような。
抹茶の香りと味わいにプラス塩なのです。砂糖の成分少なすぎ。
いや、砂糖が強ければいいのかって話じゃなくて、
あんまり甘くない雪の宿ってなんか嫌じゃないですか?
私は嫌です!

雪の宿大好きなんですよ。
甘さとしょっぱさのバランスがとても良くて
2枚食べ終わった後に、
程よい甘みが口の中に残りつつ口の横(口角)が少し塩っぱくて、
「あぁ雪の宿食べた食べた。美味しかった」ってなるんですよ。私の場合。
それが、宇治抹茶2枚食べた後の私は「抹茶塩だな。うん。あれ?」って感じなんです。
期待していたのは抹茶の風味の入った雪の宿なんですよ。
これじゃカビの宿だぜ。
期待していたのは(甘さ+塩+抹茶)なのに、現実は(抹茶+塩)なんです。
ほんの少し甘かったけれども、あっさりしてたけれども。
雪の宿の塩っ気の部分を抹茶塩にして砂糖部分はそのままがよかったかな。



抹茶の風味は良く出ていた方だと思います。
ただ、もう少し甘くいて欲しかった。それだけ。
勿論全部食べましたけどね。


筆者による評価
甘み:★★☆☆☆
香り:★★★★☆
塩っぱさ:★★★☆☆
抹茶の風味:★★★★☆
満足感:★★★☆☆






------------以下、レビュー商品とは違う商品の広告です。-----------




ご支援下さい。よろしくお願いします。
にほんブログ村 通販ブログへ


↑こちらもポチッとご支援の程、どうぞよしなに!
↓拍手も頂けると幸せです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Powered By 我RSS

プロフィール

Knov(ノブ)

Author:Knov(ノブ)
居住地:大阪近郊
筆者が実際に購入した商品等のレビューを片っ端からやっていきます。
使って初めてわかるような事を伝えられたら嬉しく思います。
関西ローカル商品のレビューも致します。
にほんブログ村 通販ブログへ

当ブログはリンクフリーです。

最新記事一覧

ドロリッチ 濃密ふわっとろり クリーミーカスタード&ベリー 量が少ない! 2017/05/21
セブンイレブン こだわり カスタード エクレア カスタードの量が多くて美味しい 2017/05/21
小島屋 クコの実 レーズンに似た味 美味しい 2017/05/15
アイリスオーヤマ クールソファベッド 角型 LL ひんやりさらさら 2017/05/13
セブンイレブン 厳選 むぎ茶 香ばしくて美味しい 2017/05/12

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。