記事一覧

        

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むちゃ辛 わさふり わさびのふりかけ はごろもフーズ



はごろも わさふり むちゃ辛 30g ×4個


本日のレビューははごろもフーズの販売しているふりかけ「むちゃ辛わさふり」です。
わさびが大好きな上にふりかけも大好きな私が、
これこそが「わさび系ふりかけの頂点」であると宣言したいと思います。



何がそんなに頂点なのか。
辛さ然り、香り然り、旨さ然り、コスパ然り。
全てが私の知る中のわさび系ふりかけの頂点です。



ぶっちゃけわさび系ふりかけというジャンル自体がマイノリティ(少数派)ですけどね。
このわさびふりかけ以外に4~5種類位は食ったかなっていう程度のマイナーっぷり。
最近少しずつ見かける回数が増えてきた気がします。
でも、マイナー食品と言えど、頂点を舐めてはいけない。



正直わさびふりかけって辛くないのが普通なんですよね、
そりゃあ大量にふりかければ辛いのだって幾らかあります。
けれどこのむちゃ辛わさふりは適量振りかけるだけで、鼻からツーン!という強烈な刺激が来ます。
適量なのにこの辛さというのがまず凄い。



この程度の量でも結構来ます。
もっと振りかければ、箸を置いて悶えなければならない位になります。
逆にいうとこの程度でも、わさびの刺激感を楽しめます。
一口、口に入れるとまず刺激が訪れ、辛さに驚き、その次に旨味を感じます。



この上の画像で箸で掴んでいる物が
フリーズドライ?された味付けわさび茎です。(おそらく)
このわさび茎と思われる物だけを口に運ぶだけでも、スースーします。

とにかく、このむちゃ辛わさふりは、ふりかけとして加工されているにも関わらず
本当に生のわさびを食べているかのような辛さや旨さが味わえます。
わさびが好きな方なら、このふりかけさえあれば、ご飯は幾らでも食べられます。
そして辛さだけではなく、
味付け野沢菜やあおさや味付けごまなどが最高のバランスで配合されていて
旨味を後押ししてくれます。

辛いだけじゃないけれど、辛さが本物です。
そして価格も一袋124円から購入できるという安さも驚きます。
味良し、辛さ良し、香り良し、コスパ良しのわさび系ふりかけの頂点(自称)を
わさび好きな方なら是非是非お試しして頂きたいです。

筆者による評価
辛さ:★★★★★
香り:★★★★☆
旨味:★★★★☆
コスパ:★★★★★
満足感:★★★★☆

まとめ買いはこちら


パントリーはこちら


楽天の更新時最安の商品リンク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

はごろもフーズ わさふり むちゃ辛(30g)
価格:124円(税込、送料別) (2017/2/16時点)



楽天でむちゃ辛わさふりの最安を検索する

ご支援下さい。よろしくお願いします。
にほんブログ村 通販ブログへ


↑こちらもポチッとご支援の程、どうぞよしなに!
↓拍手も頂けると幸せです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Powered By 我RSS

プロフィール

Knov(ノブ)

Author:Knov(ノブ)
居住地:大阪近郊
筆者が実際に購入した商品等のレビューを片っ端からやっていきます。
使って初めてわかるような事を伝えられたら嬉しく思います。
関西ローカル商品のレビューも致します。
にほんブログ村 通販ブログへ

当ブログはリンクフリーです。

最新記事一覧

ドロリッチ 濃密ふわっとろり クリーミーカスタード&ベリー 量が少ない! 2017/05/21
セブンイレブン こだわり カスタード エクレア カスタードの量が多くて美味しい 2017/05/21
小島屋 クコの実 レーズンに似た味 美味しい 2017/05/15
アイリスオーヤマ クールソファベッド 角型 LL ひんやりさらさら 2017/05/13
セブンイレブン 厳選 むぎ茶 香ばしくて美味しい 2017/05/12

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。