記事一覧

        

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンイレブン おかかづくし 焦がし醤油仕立て

今日はセブンイレブンのおにぎり「おかかづくし」をレビュー致します。



最近のコンビニの食品はどれも進化が日進月歩でクオリティが上がりまくりですが、
パッケージも進化を遂げています。



下の画像のように1番最初に引っ張る所が、引いても破れないように太くなっていて
真ん中付近で短く、底辺付近は太くなっています。
これは2と3を引く際に海苔が破れてしまうのを防ぐためで、
2と3を斜め上に上げればほとんど海苔が無傷で食べられる。
(2と3の順番を間違うと海苔はボロボロ破れる)



肝心の味ですが、米は白米の部分がなく、まんべんなくかつおと混ぜられた物でした。
さらにそのまんべんなくかつおと米が混ざった真ん中には、より濃い味付けのおかか煮が鎮座しています。
この濃い味付けのおかか煮が実にうまい。
焦がし醤油仕立ての味付けがされていて、濃厚だけど鰹節なので非常にあっさりしている。
周りのかつおごはんとでも呼ぶベき物だけでも十分うまいのに、そのおかか煮と一緒に食うと
味わい深さが一層引き立ち、間違いなくうまい。
パリッとした食感の良い海苔を使っているが、この海苔が自己主張をせずに
おにぎり全体の味をまとめ上げてくれる。
これが味付けの濃い海苔だったら、濃すぎると感じるだろう。
また、パリlッとした食感も行き過ぎず、米とくっついた時に丁度良い塩梅になる程度のパリッと感。



これが税込み110円で食べられるという事実。
最高です。🍙💓

筆者による評価
海苔の食感:★★★★☆
香り:★★★★☆
具だくさん:★★★★☆
濃厚さ:★★★★☆
満足感:★★★★★


------------以下、レビュー商品とは違う商品の広告です。-----------







ご支援下さい。よろしくお願いします。
にほんブログ村 通販ブログへ


↑こちらもポチッとご支援の程、どうぞよしなに!
↓拍手も頂けると幸せです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Powered By 我RSS

プロフィール

Knov(ノブ)

Author:Knov(ノブ)
居住地:大阪近郊
筆者が実際に購入した商品等のレビューを片っ端からやっていきます。
使って初めてわかるような事を伝えられたら嬉しく思います。
関西ローカル商品のレビューも致します。
にほんブログ村 通販ブログへ

当ブログはリンクフリーです。

最新記事一覧

ドロリッチ 濃密ふわっとろり クリーミーカスタード&ベリー 量が少ない! 2017/05/21
セブンイレブン こだわり カスタード エクレア カスタードの量が多くて美味しい 2017/05/21
小島屋 クコの実 レーズンに似た味 美味しい 2017/05/15
アイリスオーヤマ クールソファベッド 角型 LL ひんやりさらさら 2017/05/13
セブンイレブン 厳選 むぎ茶 香ばしくて美味しい 2017/05/12

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。