記事一覧

        

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かねふく 明太子ふりかけ 博多 明太子感あり



今回のレビューはかねふくの明太子ふりかけです。
同僚が神戸に出来たかねふくの明太子工場へ行ってきたようで
頂きましたのでレビュー致します。



名称:ふりかけ
原材料名:明太顆粒(澱粉(とうもろこし(遺伝子組換え不分別))、粒状大豆蛋白、
すけとうだらの卵、砂糖、食塩、唐辛子、その他)、ごま、味付け海苔、青のり、
味付け削り節、調味料(アミノ酸等)、着色料(紅麹、黄5、赤106)、
酸化防止剤(V,C、V,E)、卵殻Ca、甘味料(甘草)、発色剤(亜硝酸Na)、
(原材料の一部に小麦、えび、さば、大豆、ゼラチンを含む)
内容量:3g



上の画像は一袋(3g)の3分の1位をふりかけた物です。
撮影を忘れていて残った3分の1だけ写真に収めました。

食べてみると、一口目は明太子なんて感じなかったのですが、
二口、三口と食べ進めると、明太子の味と香りが確認できました。
なかなかふりかけにしては、良く出来ている味だと思います。
辛さですが、食べ進むに連れて、辛くなります。
一袋全部使った場合は最後の方は結構な辛さです。
明太子のおいしさがきちんと出ていて、風味が良く
美味しかったです。

ただ、残念なのは原材料に使用されている物。
発色剤(亜硝酸Na)と着色料(紅麹、黄5、赤106)と
とうもろこし(遺伝子組換え不分別)の3つが気になります。
着色料は千歩譲って許せたとしても
発色剤と遺伝子組換え不分別のとうもろこしは困ります。
発色剤の亜硝酸Naはがん、脳腫瘍、白血病等のリスクが上昇しますし
遺伝子組換え農作物はフランスのマウスを用いた実験で体の形が変わるような腫瘍ができました。
今回の商品は遺伝子組換え不分別ですが、同じような物です。
遺伝子組換えを使用していないと証明できない際に使う言葉ですから。

とまぁイチャモンを述べましたが、味は美味しかったです。
気にする人もいますし、気にしない人もいますので、念の為記載しておきました。
私は基本的には気にしないのですが、気分屋なのでたまーに気にします。

筆者による評価
食感:★★★☆☆
香り:★★★☆☆
辛さ:★★★★☆
明太子感:★★★★☆
満足感:★★★☆☆

総合評価:★★★★☆



------------以下、レビュー商品とは違う商品の広告です。-----------



ご支援下さい。よろしくお願いします。
にほんブログ村 通販ブログへ


↑こちらもポチッとご支援の程、どうぞよしなに!
↓拍手も頂けると幸せです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Powered By 我RSS

プロフィール

Knov(ノブ)

Author:Knov(ノブ)
居住地:大阪近郊
筆者が実際に購入した商品等のレビューを片っ端からやっていきます。
使って初めてわかるような事を伝えられたら嬉しく思います。
関西ローカル商品のレビューも致します。
にほんブログ村 通販ブログへ

当ブログはリンクフリーです。

最新記事一覧

ドロリッチ 濃密ふわっとろり クリーミーカスタード&ベリー 量が少ない! 2017/05/21
セブンイレブン こだわり カスタード エクレア カスタードの量が多くて美味しい 2017/05/21
小島屋 クコの実 レーズンに似た味 美味しい 2017/05/15
アイリスオーヤマ クールソファベッド 角型 LL ひんやりさらさら 2017/05/13
セブンイレブン 厳選 むぎ茶 香ばしくて美味しい 2017/05/12

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。