記事一覧

        

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルビー かっぱえびせん 紀州の梅味 香ばしくておいしい



今回のレビューはカルビーが製造販売しているかっぱえびせん(紀州の梅)です。
毎年見かけたら買う、この期間限定の梅味がとても好きです。


カルビー かっぱえびせん 紀州の梅 70g×12袋

名称:スナック菓子

原材料名:小麦粉、植物油、でん粉、えび、砂糖、食塩、
梅肉パウダー(紀州産梅100%使用)、梅しそフレーク、デキストリン、
酵母エキスパウダー(豚肉を含む)、かつおぶしエキスパウダー(さばを含む)/
調味料(アミノ酸等)、酸味料、膨張剤、香料(大豆・ゼラチンを含む)、
甘味料(ステビア、甘草)、着色料(紅麹、アントシアニン)

内容量:70g



栄養成分表示(1袋70g当たり)
エネルギー:344kcal
たんぱく質:4.8g
脂質:15.1g
炭水化物:47.2g
食塩相当量:1.6g
カルシウム:87mg



袋を開封してみると、ふわんと梅の良い香りがします。
形はいつものかっぱえびせんと同じなんですが、
出たらハッピーな桜型かっぱえびせんが、ごくたまに入っているそうな。
2袋買って探しましたが無かったです。

エビスビールのラベルのえびす様の鯛が2匹いる!とか、
コアラのマーチのまゆげコアラとか、
そういう見つけたらラッキー・ハッピーとかそういうのね…
おっさんも大好き!
ほとんど見かけないんだけど、そういうのがあるってだけで
なぜかワクワクしてしまうんだよ。
ちなみにおっさんはエビスビールの鯛がもう一匹いるのは1缶だけ見かけましたよ。
まぁだからなんだ?と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、
なんとなく嬉しいもんなんですよ。

話がかなり逸れましたが、食べてみるとこれは美味い。
あっさりしていて、酒のつまみにしても良い。
えびの香ばしさもいつものかっぱえびせんより香ばしさUPしてる気がする。
酸っぱさはほぼ無い。
梅パウダーが沢山掛かっている物と
余り掛かっていない物があって、上の画像は標準的な物かな。
沢山掛かっているのは、当然ながら梅の味が濃くてよりさっぱりしている。
そんなに掛かっていない物は、どちらかというと甘みをより感じられる。
どちらも美味しいが、濃い方は後々辛くなりだす。
薄い味と濃い味を交互に味わう位が丁度良いのかも知れない。

筆者による評価
味わい:★★★★☆
梅の風味:★★★★☆
酸っぱさ:★☆☆☆☆
香り:★★★☆☆
満足感:★★★★☆

総合評価:★★★★☆





ご支援下さい。よろしくお願いします。
にほんブログ村 通販ブログへ


↑こちらもポチッとご支援の程、どうぞよしなに!
↓拍手も頂けると幸せです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Powered By 我RSS

プロフィール

Knov(ノブ)

Author:Knov(ノブ)
居住地:大阪近郊
筆者が実際に購入した商品等のレビューを片っ端からやっていきます。
使って初めてわかるような事を伝えられたら嬉しく思います。
関西ローカル商品のレビューも致します。
にほんブログ村 通販ブログへ

当ブログはリンクフリーです。

最新記事一覧

ドロリッチ 濃密ふわっとろり クリーミーカスタード&ベリー 量が少ない! 2017/05/21
セブンイレブン こだわり カスタード エクレア カスタードの量が多くて美味しい 2017/05/21
小島屋 クコの実 レーズンに似た味 美味しい 2017/05/15
アイリスオーヤマ クールソファベッド 角型 LL ひんやりさらさら 2017/05/13
セブンイレブン 厳選 むぎ茶 香ばしくて美味しい 2017/05/12

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。