記事一覧

        

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南信州菓子工房 ひとくちりんご ドライフルーツ りんごと思ったらブドウ糖?



今回のレビューは南信州菓子工房㈱が販売しているひとくちりんごです。
我が家の備蓄の任務についておられた商品で、
任務完了(賞味期限が切れそう)になったので食べてみました。



名称:りんご加工品

原材料名:りんご(長野県産)、ぶどう糖、砂糖、食塩/トレハロース、
酸化防止剤(ビタミンC)、クエン酸、乳酸Ca、酒精
内容量:30g



栄養成分表示1袋当り(30g)
エネルギー:97kcal
たんぱく質:0.1g
脂質:0.0g
炭水化物;24.2g
食塩相当量:0.01g



一口かじってみると、なんというかりんごっぽくない。
信州産のシナノスイートというぶどう糖のパウダーが掛かっているらしく
その甘さがちょっと甘いかな。っていう感じ。
さらに深くかじってみると感想が変わります。
(当然りんごなのに)「お!りんごだ!」と驚きます。
それもその筈で、外側は結構固めなので、りんごっぽい感じがしませんが
中身はとてもりんごです。中は柔らかいです。
食感は王林のようなシャクシャクした感じ。
フジのようなパリッとした食感ではないですね。
だが、ほのかに香る香りもりんごだし、やさしい甘さもりんごです。

外側のぶどう糖パウダー、これ必要なのかなぁ。
中のドライアップルだけでも凄く美味しいです。
中々ね、ドライアップルってお目に掛かれないのに
長野県産のリンゴをドライフルーツにしているのは素晴らしい。
ただ、完全なドライフルーツというよりは
半生菓子とドライフルーツの間みたいな感じかな。
すっきりした甘みがとても良い。

流石に長野県産の林檎を、まるまる使うと流石に原価掛かってそうです。
安心安全の日本産のりんごを無着色で使用したという贅沢さ。
またお目にかかれたら購入したいと思います。

筆者による評価
味わい:★★★★☆
甘さ:★★★★☆
柔らかさ:★★★★★
香り:★★☆☆☆
満足感:★★★★☆

総合評価:★★★★☆

------------以下、レビュー商品とは違う商品の広告です。-----------





ご支援下さい。よろしくお願いします。
にほんブログ村 通販ブログへ


↑こちらもポチッとご支援の程、どうぞよしなに!
↓拍手も頂けると幸せです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Powered By 我RSS

プロフィール

Knov(ノブ)

Author:Knov(ノブ)
居住地:大阪近郊
筆者が実際に購入した商品等のレビューを片っ端からやっていきます。
使って初めてわかるような事を伝えられたら嬉しく思います。
関西ローカル商品のレビューも致します。
にほんブログ村 通販ブログへ

当ブログはリンクフリーです。

最新記事一覧

ドロリッチ 濃密ふわっとろり クリーミーカスタード&ベリー 量が少ない! 2017/05/21
セブンイレブン こだわり カスタード エクレア カスタードの量が多くて美味しい 2017/05/21
小島屋 クコの実 レーズンに似た味 美味しい 2017/05/15
アイリスオーヤマ クールソファベッド 角型 LL ひんやりさらさら 2017/05/13
セブンイレブン 厳選 むぎ茶 香ばしくて美味しい 2017/05/12

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。