記事一覧

        

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コクヨ 防災用救助笛 防災の達人 ツインウェーブ 携帯性良し2通りの周波数が出せる



今回のレビューはコクヨが販売している防災用救助笛、防災の達人 ツインウェーブです。
北朝鮮による情勢不安に煽られて購入致しました。
地震などでも、助けを呼ぶ際に声で叫ぶよりも楽に遠くまで届くらしいので
一つあれば便利だろうということで買ってみました。
今回はamazonの合わせ買いで購入致しました。


コクヨ 防災用救助笛 防災の達人 ツインウェーブ オレンジ DRK-WS1YR


まず気になるのはツインウェーブってなんだ?って事です。
これは3200Hzと4800Hzの2種類の音を同時に出すことができるという事らしく
つまり人によって聞こえる聞こえないがあるので
どっちか聞こえない場合でももう一つの方で聞こえるので救出される確率を減らさない上に
楽に遠くまで音が届くので救出される確率も上げてくれるという安心感の高い笛です。



キャップが付いているのですが、
これがとても便利で、外してもどこかへ行方不明になることはほぼありません。
黒い部分がゴムで出来ていて、外してもすぐ横にいてくれるので安心です。
また嵌める際もゴムなのでカポッと嵌められるのでとても便利で衛生的に保てます。



携帯電話にストラップとして付けられ、
社員証などのネックストラップにも裏の二つのトンネル状の部分で固定できます。
また、形が四角形で、掴みやすく、
犯罪に遭遇した際など咄嗟の際に掴みやすくて良い。
防犯ベル替わりに所持しておけば、防犯効果も期待できるかな。

筆者による評価
音量:★★★★☆
もちやすさ:★★★★★
携帯性:★★★★★
対応範囲:★★★★☆
満足感:★★★★☆

総合評価:★★★★☆

ちなみに私は9500Hzから上の1万台が全く聞こえません。
60才位の聴力だとか。
実年齢はもっと下だよ~><



amazonでコクヨ 防災用救助笛 防災の達人 色違い等一覧ページ



楽天でコクヨ防災の達人 の最安を検索

ご支援下さい。よろしくお願いします。
にほんブログ村 通販ブログへ


↑こちらもポチッとご支援の程、どうぞよしなに!
↓拍手も頂けると幸せです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Powered By 我RSS

プロフィール

Knov(ノブ)

Author:Knov(ノブ)
居住地:大阪近郊
筆者が実際に購入した商品等のレビューを片っ端からやっていきます。
使って初めてわかるような事を伝えられたら嬉しく思います。
関西ローカル商品のレビューも致します。
にほんブログ村 通販ブログへ

当ブログはリンクフリーです。

最新記事一覧

ドロリッチ 濃密ふわっとろり クリーミーカスタード&ベリー 量が少ない! 2017/05/21
セブンイレブン こだわり カスタード エクレア カスタードの量が多くて美味しい 2017/05/21
小島屋 クコの実 レーズンに似た味 美味しい 2017/05/15
アイリスオーヤマ クールソファベッド 角型 LL ひんやりさらさら 2017/05/13
セブンイレブン 厳選 むぎ茶 香ばしくて美味しい 2017/05/12

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。